日記の再開 2023/03/07


2023年

今年に入って急に自分の内面に明らかな変化を感じるので、また日記というかメモをつけていこうかなと思った。
トンネルを抜けた感じというか、皮をバリバリ剥いで中から出てきた新しい心(いや本当は生まれた時からずっとそこにあった)のようなものが、健やかに息をしている感じというか、なんだろう。
かたまったまま、どう動かせばいいかわからなかった部分も、つられていまどんどん溶けている。たぶん10年以上前から自分で自分にかけた呪いでガチガチになっていたのが、もういいのね、とばかりに解けつつある。やっと心と体が動かしやすくなった、という感じだと思う。すごい、本当にすごいことだ。

 

改めてこの場所について

コロナ禍で精神的に大変参ってしまい、なにもかも記録することで心のバランスを保っていたのかなんなのか、とにかく不安で絶望的であまりにも過集中な日々をやりすごすためにインスタに日記をつけまくっていた。

それをnoteに移植したけど、やはり嫌な会社のプラットフォームを利用するのは不本意だなと思い、はてなに大移動したのがこのブログで、移動が終わったあたりで一旦記録厨はおさまったようで、日記はお休みしていた。

ここのところ、本当に長年しんどかったモヤが綺麗に晴れていったので、心の底からびっくりしている。この新しい自分の状態で書いておきたいことがあるかもという気持ちにより、今後は不定期に、ツイッターに書き出すのとはちょっと違うなということとか、文字にして整理したいこととか、日記とはまた違うものになりそうだけど、まただらだらとあまり決めずに書いていけたらいいなと思う。

動き出したので公開にしてみた。